こととねの入り口 > snowdrop関連掲示板


snowdrop関連掲示板


 

982. 昔のアニメは

投稿者:いまい 投稿日:2016/10/29(Sat) 19:40

昔のアニメは、1年通しで作られてたり、それより長期に放送されていたり、最近の長くて半年のアニメでははぶかれてしまいがちなエピソードも豊富にあるのが魅力的でした。

昔のアニメはNHK BSでやってた『ベルサイユのばら』とか『赤毛のアン』とか見てましたが、『セーラームーン』でその週間が途切れました。『セーラースターズ』はアニマックスで去年くらいに見たかなあ。

今は80年代とか90年代とかのアニメを見たければ、VODとか専門のアニメチャンネルととかと契約するのが前提になってるようで、よほど熱心なファンでないと、気軽に見られない、みたいな感じですなあ。なんとなく毎週同じ時間にやってるみたいなのがよかったりするんですが、そういうペースではなかなか見られません。

自分は『けいおん!』からまたアニメを見るようになったんですが、最近、ふたたび疲れぎみです。新作アニメ、量が多くて、また3ヶ月で新作が出るから慌しくって。


981. KBSで・・・

投稿者:わかまつ 投稿日:2016/10/28(Fri) 23:01

YAWARA!が再放送されていているのですが、
この年代の放送というか、アニメ自体の再放送枠が
減っているので離れていくばかりです。

唯一サンテレビでやっている「12歳。」とかいう
タイトルだけだと危なそうな作品が、20年ぐらい前に
ちゃおで連載されていた「水色時代」のような
テイストの作品かな?と少し気になりながらも、
裏番組のサワコの朝を見てしまい
まともに見れていない現状です。


980. 最近はVODに

投稿者:いまい 投稿日:2016/07/25(Mon) 22:18

ごぶさたしてます。最近はSPAM投稿ばかりだったので気づくのが遅れました。ごめんなさい。

掲示板、機能は残してます。こうしてアクセス、コメントしてくれたこと、本当に嬉しいです。お元気ですか。私は希望のない明日にくたびれてます。

サンテレビはモスピーダやったりしてるらしいですが、KBS京都はそういうのやってないっぽいので、昔のアニメを見たくなったらもっぱらVODに頼ってます。

『けいおん!』まで全然アニメ見てなかったんですが、新しいアニメは新しいアニメで面白いものも多いので、またアニメ見るようになっちまいました。けど、声優さんはほんとよくわからんようになっちまいました。

丹下さんとか、皆口さんとかが活躍なさってると、なんか嬉しくなりますよ。


979. 再放送

投稿者:わかまつ 投稿日:2016/07/23(Sat) 20:12

お久しぶりです。

掲示板機能してるか打っています。

最近 U局での再放送が懐かしい番組を流して
くれるから嬉しい限りです。

新しい番組は絵が綺麗すぎて体が受け付けてくれません。

何といっても皆口さんの声がよろしい。


978. いけましたか

投稿者:snowdrop 投稿日:2011/08/29(Mon) 00:39

文字コードを変換するコードがありましたか。ですが、それを削除してUTF-8にしていけるようになったとのこと、よかったです。

とりあえず多言語に対応できてるわけですから、ちょっとしたパワーアップでもありますね。素晴しいです。


977. 無題

投稿者:かすみ 投稿日:2011/08/28(Sun) 01:59

おお、clapinit.cgiの中にあるShift_JISに変換するコードを削除して、各CGIをutfで書きだしてアップしたらなんとかなりました!

ありがとうございました<(_ _)>


976. web拍手スクリプト版文字化けの対処

投稿者:snowdrop 投稿日:2011/08/27(Sat) 23:21

こんにちは、サイトオーナーのsnowdropです。

web拍手(CGI)でお困りとのこと。起こってること、その状況を拝見しますと、出力されるHTMLの文字コードとブラウザが送ってくる文字コードが違ってるみたいですね。

どこに原因があるのか考えたのですが、web拍手CGIのファイルはShift_JISだし、だから文字コードとしてShift_JISを指定してやるのが正しいと思うのですが、そうすると文字化け。utf-8と指定すれば化けずに記録されるということは、送られてくるテキストはutf-8なのかも知れません。

細かい原因は、いろいろチェックしてみないとわからない(で、チェック項目は実際その環境を使ってみないとわからない)、そんな感じがします。

今、試すとすると、次のようになるかなと思います。

・web拍手のCGIファイルをUTF-8で保存する。
・CGIの文字コードの指定をUTF-8にする。

これでどうなりますでしょう。根本の原因を確認せず、対症療法のようにも思うのですが、もしかしたらこれでいけるかも知れません。


975. web拍手スクリプト版について

投稿者:かすみ 投稿日:2011/08/27(Sat) 19:27

こんにちは。かすみと申します。
こちらのweb拍手関連文書には大変お世話になっております。

私自身もweb拍手(CGI版)をいろいろといじくろうとしているのですが、一つ問題が発生しました。
それは文字化けについてです。こちらのweb拍手関連文書でも取り上げてくださっています問題ですが、ソレとは若干違うようで、cgi部分で入力した日本語文と一言メッセージによって送られてきた日本語文で影響の受け方が違うのです。

わかりやすい言いますと、文字コードをShift_JISで指定してやった場合、「8月27日web解析〜」といった、CGI部分にて打った文章は文字化けせず、送られてきたメッセージのみが文字化けします。
今度はutf-8で宣言してやった場合は、上記の逆です。
他のコードでも宣言しましたが、そうしたら全てが文字化けに・・・。


web拍手本家サイトよりダウンロードしたスクリプトを、パーミッションだけ変えてあとはそのままアップロードした状態でも同じ結果に。


これは、アップロードしたサーバーが悪いのか、それとも自身の不手際なのか・・・・。

どうかアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。


974. ミスでした

投稿者:snowdrop 投稿日:2011/02/06(Sun) 09:02

karaさん

ありがとうございます。ファイルだけ作って、アップロードするのを忘れてました。

年の変わり目によくやってしまうミスでした。気付かせてくださって、助かりました。

ありがとうございます。


973. 一部のリンク先のURLが404

投稿者:kara 投稿日:2011/02/05(Sat) 15:23

一部のリンク先のURLが404 Not Foundになっています。ご確認ください。

「日々思うことなど」にある、2011年の「日付順」と「カテゴリー別」です。

何かしら理由があってのことでしたらごめんなさい。



このCGIスクリプトは、KENT WEBより提供されているLight Boardを改変したものです。