ひきこもりの適性

ひきこもりの適性は、次の質問で判定できるかと思います。

Q. 休日の過ごし方について質問です。次の状況のうち、どちらに共感しますか?

  1. せっかくの休日なのに、どこにも出かけられず、損をした気分だ。
  2. せっかくの休日なのに、出かけなければならず、損をした気分だ。

私は断然2です。

(2007年11月10日)

コメントに対する返事(2007年11月15日)

なんというひきこもり予備軍。

お家好きの人が多いのでしょうか。そういう私は、誰がなんといおうとお家好きです。

でも、雑誌の発売とかだと遠出しちゃいますなあ。つまりはRさん、そういうことよね。

コメントに対する返事(2007年11月17日)

おお、やっぱりそうでしたか。かくして、私は明日の休みに、雑誌を買いに出かけそうな予感です。けど、さむいしめんどいし、ほんとはうちから出たくないです。

付記

 記事に寄せられたコメントのうち、自分の書いたもののみを転載しました。文中に現れる名前(ハンドル)はイニシャルに置き換えています。


日々思うことなど 2008年へ トップページに戻る

公開日:2008.03.20
最終更新日:2008.03.20
webmaster@kototone.jp
Creative Commons License
こととねは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示 - 継承 2.1 日本)の下でライセンスされています。