漫画だったら菱沼聖子

漫画だったら菱沼聖子が好きだというのは、今更いうまでもないほどに知れ渡った話でありますが、芸能人なら高木美保、というのもいつだったかいったことあるような気がします。

こないだ、紺野美沙子がクイズ番組に出てるのを見て、ああ、この人、私、昔、大好きだったっけ。ええと、小学生の頃かな。田原俊彦主演のドラマに出てまして、正ヒロイン役。ちょっとはすっぱな妹に、お姉ちゃん恋愛に関してはからきしだめねえ、みたいなこといわれる、清純お嬢さん役で、とにもかくにも好きでした。

で、すごいのは、それからずいぶんと時間が経っているというのに、その素敵っぷりが健在ってところであろうかと思います。若ぶってるわけでもないし、ある程度年相応の雰囲気をまとわれているのだけれど、そうした全てが素敵だった! ああ、紺野美沙子はよいねえ。よいよ。

そんなことをいう私は、実は賀来千香子なんかも好きです。結構どころかかなり好きです。

(初出:2007年2月18日)


日々思うことなど 2008年へ トップページに戻る

公開日:2008.02.08
最終更新日:2008.02.08
webmaster@kototone.jp
Creative Commons License
こととねは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示 - 継承 2.1 日本)の下でライセンスされています。