父、下手すりゃ入院 / 父帰る

父、下手すりゃ入院

なんか、父が腹が痛いっていうのね。右っ側、それもだんだん背中に傷みが移動してるっていうのね。なので、自分で電話して、病院行き。こりゃ下手すりゃ入院だろう。べたなところで、虫垂炎だったらいいのだけど。

車を出そうかといったら、歩いていくからいらんといわれて、父もよっぽど命が惜しいと見える。盲腸では(すぐには)死なんが、事故だと一発があるからなあ。賢明な判断だ。

タイミング良く別用で姉の旦那がきたので、車で送ってもらえた。ありがたい。これから母が病院に様子をうかがいにいくので、私はアンデスの骸骨をテレビで観ながら留守番。連絡が入る可能性があるから、寝られんなあ。風邪ひいてるっぽいんだが、そんなこといってられんしなあ。

これからの時間、ゲームして時間潰すか、ギター弾いて時間潰すか、それが問題だ。さあ、どっちにするかな。とりあえず、サイトの更新を済ませてしまおう。

(初出:2007年9月24日)

父帰る

帰ってきて父のいうことにゃ、どうも腎臓に結石ができてるらしい。とりあえず痛み止め貰って、明日専門で再診。まあ、その日に帰されるくらいなのだから、深刻ではないんでしょう。

(初出:2007年9月24日)

コメントに対する返事(2007年9月26日)

あんまりお茶目という表現はあわないと思うんです。歳いってだんだんかたくなになっていくわけで、けどなによりたいしたことなかったというのがよかったです。

石を排出する薬と、痛み止めを複数種もらってきているみたいです。まあ、石さえ出れば回復はすぐでしょう。私も昔、あご(唾液の出る線)に石を詰めたことがあるんですが、だから薬でぽろっと取れるだろうと、楽観的に考えています。

付記

 記事に寄せられたコメントのうち、自分の書いたもののみを転載しました。


日々思うことなど 2008年へ トップページに戻る

公開日:2008.03.06
最終更新日:2008.03.06
webmaster@kototone.jp
Creative Commons License
こととねは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示 - 継承 2.1 日本)の下でライセンスされています。