カルドセプト (3DS)

ナジャランレベル5を終了

ゲモリーと仲よくするとか、正直無理ざます!

 いや、ほんと無理。レベルアップステージ、ナジャラン編をレベル5までクリアしたんですが、同盟戦オンリーの今回、なにに苦しめられたかというとゲモリーですよ。よくこんなクリーチャー、おっと間違えた、キャラクター設定したもんだ。同盟組んで、旨味とかまったく感じられないというすさまじさ。噂には聞いていたんだけど、まさかここまでとは思わなかった。こちらの土地に増資するとかまったくない。基本、自分の領地のことしか考えてなくて、こちらはハンデもあるからなかなか魔力が増えないもんだから、さっさとレベル上げやがるゲモリーの土地にクイックサンドで敵をハメてもハメても、その魔力はこちらに返ってくることなく、というか、手持ちのまま歩くんなら、適当に増資してくれよ。負けて、負けて、仕方ない、ゲモリーに合わせてブック組もう、それでも負けて、お前、やる気あるんか! ハンス・フォン・ゼークトがいったそうですよね。無能な働き者は害悪である、それですよ。奴がグラビティを撃つ、その意図、タイミングがわからない。ほんと、1対2で戦った方がよほど楽だな、そう思わされた頃にようやくコンビ解消となってほっとする始末。いや、もう、ゲモリー、最低でした。

 対してナジャランとの同盟の素晴しいこと。ちゃんとこちらの土地にも増資してくれる。まあ、敵にイビルブラスト持ちがいて警戒してたのに、リリーフ使って高額土地にMHP30のクリーチャーをまわしてくれたりして、見事撃たれた結果、負けたりもしたんですが、基本友好的。対ゲモリーみたいに専用ブックを調整しないでも、汎用的なブック、それもナジャランとは相性のよくない水オンリーブックを使っていても問題ないというのが素晴しいです。というか、これで普通よね。ゲモリーがあまりに普通じゃないので感覚がおかしくなってますが、ちゃんと同盟者の土地にも増資してくれるし、魔力に余裕があれば地変でまいた水クリーチャーにあわせて地変もしてくれる。感動しましたね。安心してナジャランの土地にクイックサンドをかけられましたよ。

 しかし、このシナリオ、よくできてました。まさか最後にゲモリーがくるとはね。負けたっていいんですよ、何度でも挑戦して、それで勝てればいいんです。でも、それじゃ気持ちがおさまらない。なんとしても勝ってやる。その意気込み。いきなりレベル3のドラゴンがいたりして素晴しいですよね。クイックサンドがはいれば、いきなり仕掛けていける。運もよかったんでしょう、ハメてハメて、結果ほぼダブルスコアで勝利しましたよ。ほんと、ゲモリー、敵にまわせば面倒なやつ、しかし味方となるとそれ以上に厄介という、すさまじいキャラクターでした。もう二度とやりたくない相手です。


「カルドセプト」運命の殿堂 カード無頼一代に戻る

公開日:2012.12.01
最終更新日:2012.12.01
webmaster@kototone.jp
Creative Commons License
こととねは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示 - 継承 2.1 日本)の下でライセンスされています。