カルドセプト (3DS)

クリアしてみて軽く雑感

2012年7月4日、ストーリーモードクリア

 ようやくストーリーモード、クリアしました。本当ならもっとさっさとクリアしててもおかしくなかったんでしょうが、もしかしたらデュナンで10戦したらゼネスが出るんじゃないか、みたいなこと思って、クリア済みのマップに戻って何戦もしてみたり、またオンラインに繋ぐとカードが貰えるっていうから、繋いで、そのまま対戦して、みたいなことしていたもので、こんなにストーリークリアに時間がかかってしまいました。

 戦績は、全勝! といいたいところですが、残念、一戦落としています。カザテガでワールウィンに追い付けませんでした。若干土地の確保に遅れたせいか、連鎖構築レベル上げも遅れてしまい、ワールウィンが目標魔力を達成。連鎖を切りながらもう一周を余儀なくさせ、その間に自分も目標魔力を達成。次々領地をレベルアップさせながらワールウィンを追ったのですが、残念、速度が出なかった。途中自分の領地を踏ませれば勝てた、あるいは落とせる土地があったから、そこさえ踏めば勝てた。でも、両者踏まず、ダイス目勝負。少し遅れながらの追撃、追い付けず負けを喫してしまったんですね。ああ、ちょっと悔しいなあ。再戦したら2戦ともに楽勝だった。いや、まあ、CPUには勝てて当たり前で、けど、その相手に負けてしまったことが残念です。

 ストーリーをクリアして、エンディングも見て、さあこれからサブストーリーですか。各マップごとにCPUとのハンデ戦が用意されてるらしいですね。なんか、レベルが上がればべらぼうに難しくなるっていいますが、なるほどそれは楽しみです。あんまり急がず、けどもたもたはしない感じでクリアしていきたいなあ。そう思っています。

 けど、オンラインも頑張らないとね。バランス、とるのがなかなか難しいかも知れません。


「カルドセプト」運命の殿堂 カード無頼一代に戻る

公開日:2012.07.04
最終更新日:2012.07.04
webmaster@kototone.jp
Creative Commons License
こととねは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示 - 継承 2.1 日本)の下でライセンスされています。