KanColle Search Point Calculator for 2-5 Pattern

索敵値:

説明

ゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』の一部マップで要求される索敵値の目安を計算します。

注意点

この数値は、有志により考案された、およその目安であり、実際にゲーム中で使われているものではありません。

ゲーム中で参照されている値は不明であり、この計算で出た数値の信頼性は決して高くありません

この式で算出された値だけを参照するのは危険です。高くても索敵に失敗する場合、逆に低いのに成功する場合も確認されており、なにが正しいのかはわからないのが現状です。

特に、この式では偵察機の索敵値を2倍するなど、かなり偏った重みづけがされていることが指摘されています。この式での計算上、同じ値になるからといって、電探を偵察機に替えることが本当に妥当かどうかについてなど、御一考の上、ご判断ください。

以上、この数値を鵜呑みにすることで判断を誤る可能性は常に存在するため、ご利用の際には、この数値を確実視せずあくまでもひとつの参考にとどめるよう、ご注意ください。

使い方

スロットから装備品を選び、艦の装備索敵値に、各艦の艦船ステータスに表示されている索敵の値を数値で入力します。

艦の装備索敵値の値は、スロットの装備品を変更すると、自動で増減されます。

一般的に2-5索敵値と呼ばれるものに基づいています。

2-5索敵値 = 偵察機索敵値 * 2 + 電探索敵値 + √(艦隊の装備込み索敵値合計 - 偵察機索敵値 - 電探索敵値)

小数点以下は切り捨てしています。

Flagship

2

3

4

5

6


「艦隊これくしょん -艦これ-」@舞鶴に戻る

公開日:2014.08.17
最終更新日:2014.08.17
webmaster@kototone.jp
Creative Commons License
こととねは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示 - 継承 2.1 日本)の下でライセンスされています。