ちょっと出掛けてきます

 ちょっと出掛けますので、更新をおやすみさせていただきます。え? どこにいくのかって? いや、ちょっと香港までいってこようと思いまして。

 イタリアから帰ってきて以来、どうも日常が色褪せて感じられて仕方なかったのです。取り立てて不満があるわけでもないのですが、なにごとに対しても満足できない自分がいます。そんなときに持ち上がった香港行きの話。悩まなかったといえば嘘になりますが、少し考えたくらいでほぼ即決。気分はもう香港です。

 香港といえば……なんなんでしょうね。一体どこにいったらいいのか、なにをすればいいのか。わからないままに、とりあえずやりたいことをピックアップしたら、こんな感じになりました。

 なんだか、わけわからないですね。

 どこか見にいきたいと思わないでもなかったのですが、香港の見どころといえばなんなのか、どうもわからなかったのです。だから今回はまったく考え方を変えて、香港という土地そのものを楽しんでこよう。街や人の雰囲気、食べ物、空気、そういった日本ではないというところを楽しんでこようと決めました。

 香港滞在は、二十一日から二十四日までの四日間。おそらく、街はクリスマスを控えて、イルミネーションなどされているのではないでしょうか。いつもに加えてちょっと派手派手かもしれない香港を、しっかり楽しんでくる所存です。

 というわけで、ADSL導入を控え、PS2用HDDの到着待ちという年末の慌ただしい時期に、ばたばたと香港旅行。帰ってきたら「シリーズ 旅行けば香港」が開設されることでしょう、多分。

 前回のイタリア旅行期間中は臨時開設されていたメールアドレス。今回は期間も短いので開設しません。PCも日常も置き去りです。

 では、みなさま、いってまいります。


日々思うことなど 2001年へ トップページに戻る

公開日:2001.12.20
最終更新日:2001.12.20
webmaster@kototone.jp
Creative Commons License
こととねは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示 - 継承 2.1 日本)の下でライセンスされています。