体調不良

 思いがけない体調不良。つい今朝方まで元気にしていたのに、っていうことが私にはよくあります。こういう場合は、大抵片頭痛が出るというのがパターンで、それはどうも脳貧血かなにかが起こっているようで、だから深刻な場合には吐き気まで出ます。そこまでいくのはまれなのですが、今回に関してはそこまでいった。文章書こうにもかけない状況で、だったらサイトの更新なんて休めばいいじゃん。うん、休めばいいんですよね。なんで休まないんだろう。こういうところに馬鹿が露呈しております。

 昨日はいろんなことがあって、よいことも悪いこともあって、最初に悪いこと、数日前からSafariのRSSが適切に保存されなくなって、その原因がその朝判明。対処して解決したのでいいのですが、まあこれはサイトに書けるなと思って、ネタが増えたというのはよかったことなのかも知れません。で、次のこと、これはよいことなんですが、サントリーのビール工場見学にいってきまして、そこでもちろんビールも飲んだのですが、もしやそれが頭痛や吐き気の原因ではあるまいな……。でも、多分違うと思う。日中の暑い時間に歩いて帰ったのが原因なんではないかと思っています。

 もひとつ、悪いこと。帰り道でのことだと思うのですが、GR DIGITALにつけてる折りたたみ液晶シェードをなくしてしまいました。これ、なくしやすいっていってる人が多いから気をつけていたんですが、ほろ酔い気分だったせいですかね、シェード部分が見事なくなってしまっていました。気付いてすぐ、最後の撮影地点まで戻ってみたりしたんですが見つからず。これ、さすがにかさばるものであるから、撮影時にないのに気付かないなんてことはないと思うんですが、それでも落としてしまった。うーん、ショックです。三千円くらいするもんなんですが。二つ目を買うことになりそうですね。ショックです。

 で、最後に体調不良ですからね。楽しいことすると体調崩すというのは、本当に私のいやなところだと思います。なんという脆弱さでありましょうか。本当に難儀です。難儀です。


日々思うことなど 2006年へ トップページに戻る

公開日:2006.07.15
最終更新日:2006.07.16
webmaster@kototone.jp
Creative Commons License
こととねは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示 - 継承 2.1 日本)の下でライセンスされています。