今回のネタは性的な内容を含みます。そういうのが嫌いな人は、ここでUターンだ。
ちゃんと警告した。
さて、来る6月27日に『少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta』が発売されるわけですが、遅まきながら予約をしておこうと思いまして、ヨドバシカメラにいったのですよ。なんでヨドバシかというと、ここで予約すると、テレホンカードがもらえるから。しかし店舗予約しか受け付けてないそうなので、面倒くさいなあと思いながら、重い腰を上げたのですね。
いったのはヨドバシ梅田です。しかし、ここでPCゲームを買うのははじめて。いったいどこで売ってるのだろうと店内案内を見れば、どうもPCソフトは地下一階らしい。けど、BLゲームはあるけれどアダルトゲームはないなあ。けどまあ、予約だから別に並んでなくても大丈夫だろうと思い、レジにいって*お姉さん*に、『リトルウィッチロマネスク editio perfecta』の予約をさせておくれと聞いたわけさ。
そうしたらひとしきり検索してくれて、また内線で確認もしてくれて、結構時間はかかったのですが、取り扱いは三階ですと教えてもらえました。三階ですか! フロア間違っていたらしい。
三階に移動したら、けどここ、PCゲームを扱うようなコーナーはないですよ。変だなあ。なので、五階に移動。五階にはゲームコーナーがあるからですが、しかし、ヨドバシは行くたびに模様替えしているから迷う。なんでNゲージ見てるのだろうと疑問に思いながら、ようやくゲームコーナーにたどり着くんだけど、どう考えてもアダルトゲームの出番はない。おかしいなあ、やっぱり三階なのかなあ。
舞い戻って、なんでかピュアオーディオ見ながら考えて、そうだ、DVDコーナーがあった。アダルトDVDと一緒に扱ってるのかも知れないと思っていってみたら、そんなコーナーない。おかしいなあ。確かに三階と聞いたのになあ、ワゴンに入った『ガンダムW』のBOX見ながらまた考えて、そのあたりふらふらしてみたら、なんと隅っこの隅っこに、アダルトコーナーに通じる隙間が! なんと、ラピュタは本当にあったんだ!
おかげさまで無事予約できました。
なお、『リトルウィッチロマネスク editio perfecta』ってのはこんなゲームです。
一説によるとイベント発生の条件がむやみやたらと厳しいらしく、何周してもイベント表が埋まらないとか。とにかくダイスばっかり振ってるゲームらしいと聞いています。なんで発売前にそんなこと知ってるかというと、これは旧作にボイスがついた豪華版で、このゲームに興味を持ちつつもプレイしたことのない私には、丁度いいタイミングかなと思ったんですね。
まあ、旧版は持ってるんですが。それにPS2版も買ってるんですが。両方未プレイどころか、ほぼ未開封状態なのですが(ユーザー登録はがきだけ出した)。
そんなわけで、楽しみだなんていいながら、私がダイスを振る日はこない可能性があります。ああ、人生が短いのが悪いんだ。やることが多すぎるのが駄目なんだ。
(初出:2008年6月10日)