唇打ったよ、痛いよ

私はこたつトップでPCを使っています。座椅子使用。

さて、食後にコーヒーをと思い、左手にコーヒーを入れたカップを持って座椅子の背を乗り越えようとしたら、どうも今日は疲れていたんでしょうなあ、いつもなら軽く越えられる背に足をひっかけてしまい、つんのめるようにして転んでしまいました。しかしコーヒーをぶちまけるわけにはいかないと、手はコーヒーを死守。かわりに顔から座椅子の背に沈みました。うう、下唇で受けたので、痛い。

しかしそんなことよりも問題はカップで、硬いものにぶつけたりしなかったので無事。しかし、コーヒーは周辺にまき散らかされてしまいました。なんてこった! キーボードの上にもコーヒーは散っていて、ああ、ああ、でもまずは崩れた本タワーを救出。数冊したたかに転がり落ちていたけれど、ひどいダメージをくらっていたものはなかったようなので安心しました。

なので、ここでハンディ掃除機を持ってきて、まき散らかされたコーヒーを吸い取って、ああ、まだ湯を入れてなくてよかったよ。

唇はちょっと腫れてるみたいだけど、切れたりはしていないからまあ大丈夫でしょう。しかしまあ焼きが回ったわいなあ。

(初出:2008年4月7日)


日々思うことなど 2008年へ トップページに戻る

公開日:2008.04.11
最終更新日:2008.04.11
webmaster@kototone.jp
Creative Commons License
こととねは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示 - 継承 2.1 日本)の下でライセンスされています。