カードが増えるぜ、めちゃくちゃ増えるぜ

セゾンカードから封書が届きました。みたら、郵貯セゾンのみなさまにって。なんだと思って読んでみたら、郵貯セゾンなくなるのね。なんてこった。近々カードを送ってくるってさ。ということはキャッシュカードも送ってくるんだろうね。ああ、カードが増えちゃうじゃんか。

これが郵政民営化の実体か!

ところで、最近ニュース見てると郵便局が民営化してこんなにサービス低下したとかやいやいゆうてますが、そんなことはあの選挙の頃にやってくれよ、今更いわれたってどうしようもないじゃんか。このマスコミの日和見主義!

一応断っておくけど、あの時の選挙、郵政民営化を問うっていってたときのね、あの時私与党にいれてませんから。私は郵便局が好きだったので、別に民営化してくれなくてもよかったんだ。まあ、しょうがないけど。今更どうでもいいことだけど。

(初出:2007年10月5日)

コメントに対する返事(2007年10月8日)

> 130兆円をアメリカに売り飛ばす約束

はー、とんでもない話ですな。ぼろぼろになるならぼろぼろになるで、どういう過程を経て凋落していくか、しっかり見ておかないといけませんね。

カードが増えると一緒に心配も増えるので、そのへん厄介です。今回はキャッシュカードが増えるだけなのでましですが、クレジットカードが増えると心配はそれ以上。難儀です。

付記

 記事に寄せられたコメントのうち、自分の書いたもののみを転載しました。


日々思うことなど 2008年へ トップページに戻る

公開日:2008.03.08
最終更新日:2008.03.08
webmaster@kototone.jp
Creative Commons License
こととねは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示 - 継承 2.1 日本)の下でライセンスされています。