まるでスパッツ萌えみたいだ

長年使ってきたビデオデッキが、そろそろほんとに駄目になったみたいで、突然電源入ってがちゃって音立てて切れるという謎挙動を示すようになりました。こりゃさすがにまずかろうというわけで、退役願うこととなりました。

さて、ビデオデッキがなくなったことで、コンセントに空きができました。なので、長く置いているだけだった LDプレーヤーを復帰させました。やったあ。

うちにあるLDソフトは、まあグレン・グールド(カナダのピアニスト)関連の箱がふたつほどあったり、わりと真面目(?)なものも多いのですが、それ以上に多いのはアニメであったりします。そもそもLDプレーヤーを買ったのは『ママは小学4年生』見たさであり、箱を買い、その後デッキを買うという、まあよくあるパターンといえばパターンです。

さて、他にもっている箱はなにかちょっと紹介しますと……、

おおお、これだけみたら、なんかスパッツ萌えの人みたいだ。けど、断じて違う。ロリコン呼ばわりはいいけど、スパッツ萌えはちと困る。でも、スパッツの上にスカート重ね履きとかは結構好きかも知れません。

(初出:2007年10月14日)

コメントに対する返事(2007年10月15日)

Yたん

そうそう、ちょうど『CCさくら』がLDからDVDに移行する過渡期でした。映画とかはLDとDVDが同時リリースされたんだけど、私はまだLD派だったからそっちで揃えました。というか、LDは途中でAB面を切り替えるから、DVDの方が圧倒的に視聴面では優れてると思うんだけど。

Yさん

> ん〜。ということはsnowdropさん、キュアブラック好きでしょ?w

こういうレスを待ってたんですよ、私は!

はいいとして、『プリキュア』は見てないからなんともいえないんだけど、ちょこっとずつはいってくる情報見てると、確かにキュアブラック好きかも知れません。

かつて『ダーティペア』というアニメがありましたが、私は当時ユリ派で、だからその筋からいったらキュアホワイトに向かうのが自然かと思うんですが、長い時間をかけて趣味が変わったか、ボーイッシュな女の子はいいなあと思うようになりましたとさ。ありえなーい!

それはそうと、二次元と三次元は別腹だと思います。

付記

 記事に寄せられたコメントのうち、自分の書いたもののみを転載しました。文中に現れる名前(ハンドル)はイニシャルに置き換えています。


日々思うことなど 2008年へ トップページに戻る

公開日:2008.03.10
最終更新日:2008.03.10
webmaster@kototone.jp
Creative Commons License
こととねは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示 - 継承 2.1 日本)の下でライセンスされています。