メリークリスマス

 今日はクリスマスイブだから、Merry Christmas to you ! じゃなく、I wish you a merry Christmas. のほうが相応わしいのかも知れないけれど、ともあれメリークリスマス。その時節にあわせて、クリスマスの歌を録画してみたので、ここに公開しようと思う。

 その曲とは、ハリー・シメオン合唱団が歌って有名になった歌、The Little Drummer Boy。2006年に空港で歌った、その第1曲目がこの歌だった。

 イエスの生誕を祝おうと、贈り物を携えてたくさんの人が訪れたけれど、自分は貧しい少年だから、なにも差し上げられるものがありません。だから、ドラムを一生懸命に叩きます。そうした情景を歌った歌で、クリスマスの時期には耳にすることも多い、スタンダードといってもよいだろう歌だ。

The Little Drummer Boy


こととねギターサイドへ トップページに戻る

公開日:2008.12.24
最終更新日:2008.12.24
webmaster@kototone.jp
Creative Commons License
こととねは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示 - 継承 2.1 日本)の下でライセンスされています。